おおみそかスペシャル

皆さんこんにちは。

いつの間にか大晦日ということなので今年を振り返っていこうと思います。

 

 

Twitter遡り中)

 

 

1~3月の出来事なんもねぇ……。

振り返れる出来事が8月以降に集中してますね……。月毎には書くには中身が薄っぺらいのでテキトーに書き連ねることにします。

 

1~3月に関しては何してたっけ?ってレベルなので、もう少し日々の過ごし方を改めねばならないと思いました。ノー自堕落。

 

4月からは一人暮らしはじめました。

都市ガス物件を探し、築3年都市ガスオートロック2Fバルコニー付き1LDKという良さげな物件を見つけ、即決定。

ところが下の階は共用スペースとなってることに気づいてなく、床が大変冷えることが判明。

物件選びはむつかしいですね……。

生活自体は意外となんとかなるんだなぁと実感。

 

5月はなんもないです。たぶん……。

 

6月には骨髄ドナーの通知が届く。

今年はこれが1番大きな出来事でしたね。

骨髄ブログもそろそろ終わらせます。

 

7月には正式にドナーとして選ばれたのであれこれ準備。この過程では血縁関係にあっても人は分かり合えないということも知りました。

 

8月末には入院して手術。

生まれて初めての入院に手術ということもあり恐怖どころか楽しみすぎて少しヤバイ人になってました。

手術は無事終了し術後も何もなく、良いことをしたなーと思いました。来世は安泰でしょう。

この頃にTwitterからMastodonに移行してますね。今年の出来事の後半はほとんどMastodonのおかげと言っても過言ではないです。

 

9月… なにもないがある。あ、地震ありましたね。電気がないとつらいのがよくわかりました。誕生日が阪神大震災の日ですが、自身が被災者になったのはこれが初めてだったのでつらさが少しは分かった気がします。

 

10月にはMastodonの大規模オフ。

久々に大勢の方とワイワイさせて頂きました。

会う方々が鴨川花見以来の方も多く、時の流れを痛感しました……。6年も経つんですね。

しかし2ヶ月後にまた飛ぶとはこの時は思いもせず……。

 

11月も写真を見るとちょいちょい出かけてるようなんですけど記憶が薄いです。うーん。

 

12月、再びトーキョーへ。

思い立ったが吉日で忘年会に参加。

ありがとうANAマイレージ……。

ホントに楽しい時間をありがとうございます。

北海道から出たい気持ちがどんどん大きくなりますね。

 

 

思い返すと自発的に楽しいことを見つけるってことがなかったので薄っぺらい人生になってるなぁと感じました。

来年は自分のことをもっと大事にしてあげたいなと思う一方で、今後の身の振り方を考えねばと危機感をもって過ごしたいと思います。

良くも悪くも影響を受けやすいので、精神的に成長したいものです。

 

それでは良いお年を。